空気をキレイにしているのが見てわかる!バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機

空気をキレイにしているのが見てわかる!バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機についての説明です

花粉やハウスダストで苦しむのはもう飽き飽きだっ!・・・・・・けど、いかにもな清浄機ではなくおしゃれな空気清浄機が欲しいとお考えの方はいらっしゃいませんか?

2010 年に発売されてから、人気が爆発した扇風機「グリーンファン」を販売しているバルミューダ社より空気清浄機の新型が 2019 年に発売となりました。

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機の特徴は圧倒的な風量にありけり!

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機は、グリーンファンにも搭載している風を送り出すテクノロジーを搭載してます。

「だからなに??」
これだけ聞くと疑問に思いますよね。

実は、空気清浄機で使う風量は重要なキーワードで、花粉やほこり、塵などのハウスダストアレルギー対策で空気清浄機の購入を考えている方は、この風量が小さいと満足な効果を感じられないケースがあるんです。

といいますのも、花粉やほこり、塵などの空気中に散らばる浮遊物を除去するには、まずお部屋の空気を空気清浄機に集めなければいけません。
空気清浄機に浮遊物を集めるためには、お部屋の空気を循環させる(吸引し送風する)ことが必要ですが、従来の空気清浄機は、1つのファンでお部屋の空気を循環させていたため、どうしても風量が不足してしまい、お部屋が広くなればなるほど空気の清浄力が落ちてしまいました。

その問題を解決したのが、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機なんです。

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機には、空気を送り出すファンの上に航空機のジェットエンジンを応用した整流翼を搭載しています。
このファンが圧倒的な風量できれいな空気をお部屋に送り出すと同時に、本体下部の吸気口から一気にお部屋の空気を吸引します。

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機は、こういった空気の送り出しと吸引を繰り返すことで、お部屋の空気を循環させ全体の空気を清浄にします。

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機は3層のフィルターでどんな浮遊物も逃さない!

さきほどは、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機は、ジェットエンジンを応用した圧倒的な風量でお部屋の花粉やハウスダストなどの浮遊物を吸引することをご紹介しました。

しかし、どんなに空気の循環力がすごくても、浮遊物を集めるフィルターの目が花粉やハウスダストなどをキャッチできるほど目が細かくなければ、意味を成しませんよね。
その点でも、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機空気清浄機は安心です。

  1. プレネット(抗菌):まずホコリなどの大きな浮遊物を入口でつかまえる
  2. TrueHEPA フィルター(集塵):花粉や PM2.5 、ハウスダストなど小さな粒子を確実につかまえる
  3. 活性炭フィルター(脱臭):臭い成分や、シックハウスの原因物質を除去する

HEPA フィルターは、精密機器や半導体の製造工場のクリーンルームなどに設置されていたフィルターで、JIS 規格で 0.3μm の粒子に対して 99.97 %以上の粒子捕集率をもつものと定義されております。
花粉の大きさは平均 10μm 、ハウスダストの大きさは平均 2~5μm のものが多いので、HEPA フィルターを搭載したバルミューダ ザ・ピュア空気清浄機は、アレルギーの原因をたくさんキャッチできるということですね。

さらに、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機で花粉を除去するのに効果的な場所は、玄関からリビングなどに通じる扉です。
花粉は、ほこりや塵などのアレル物質のなかでも粒子が大きく重いので、舞い散る以前に床に落ちてしまいます。
花粉が床に落ちてしまう前に、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機で吸い取ってもらうのが、手っ取り早いというわけです。

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機が、花粉やほこり、ハウスダストでお悩みの方におすすめする理由は、お部屋のアレル物質を集める強力な風量と、集めたアレル物質を逃さずキャッチする高性能フィルターを搭載しているため、ということですね。

バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機の操作は3つのボタンだけ!さらに分解もできるのでお手入れも簡単!

これまで、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機が花粉やハウスダストなどの浮遊物を取り除く仕組みと能力についてご紹介してきました。

しかし、ここまで性能が良いと逆に操作が大変なんじゃない?お手入れしずらいんじゃない?と不安に思う方も多いでしょう。
せっかくハイスペックの空気清浄機を手に入れても、使いこなすことができなければもったいないですよね。

バルミューダジェットクリーン空気清浄機は、電源ボタン、オートとマニュアルを切り替えるボタン、8畳を8分で効率的に強力清浄するジェットクリーニングボタンの3つのボタンしかありません。
通常の使い方は、電源を入れてモード選択するのみ。
必要なときだけ、ジェットクリーンボタンを押すだけなので、モード内容さえ覚えれば誰でも簡単に操作することができるんです。

  • ジェットクリーンモード
    最大風量でお部屋の空気を循環させる1番強力なモード。
    焼肉後などの臭いが気になるときや、掃除機をかけた後など、自分でも気付くほど空気の汚れを感じたときに使うと便利です。
  • オートモード
    検知した空気の汚れに合わせて風量を調節する自動運転モード。
    在宅中に使うと便利なモードです。
  • マニュアルモード
    一定の風量で運転するモード。
    冷房や暖房と併用しているときに、サーキュレーターとしても使うことができるモードです。

また、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機は、空気を送風する羽根と整流翼、カバーを全て分解することができるんです。

全てを分解できる空気清浄機はなかなかお見かけしませんので、お部屋だけではなく本体もきれいを保つこができるんです。

サイズ 幅 26.0cm × 奥行き 26.0cm × 高さ 70.0cm
重量 約 7.4kg(フィルター含む)
消費電力 2~ 72 W
空気洗浄適応範囲 最大 36 畳
清浄期間 8畳を8分
機能 ジェットクリーニングモード:風量 7.3m3/ 分
マニュアルモード:風量1は風量 0.3m3/ 分、風量2は風量 1.5m3/ 分、風量3は風量 4.8m3/ 分
オートモード:空気の汚れに応じて風量 0.3m3/ 分~風量 4.8m3/ 分
動作音 19 ~ 64db
保証期間 お買い上げより1年間
付属品 ・保証書付き取扱説明書
・AC アダプター
・電源コード
・集塵 / 脱臭フィルターセット

いままでの扇風機市場に旋風を巻き起こしたバルミューダより、常識を覆した空気清浄機の新型「バルミューダ ザ・ピュア」が 2019 年に発売されました。

これまでに、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機のお部屋の空気を循環させる力や、花粉やハウスダストの除去能力、使いやすさや手入れのしやすさについてご紹介してきましたが、、最後に購入者さんの口コミについてご紹介していきますね。

まず、多かったのが脱臭能力についてです。
さすが活性炭といったところでしょうか。
外からの帰宅時に気になるお部屋の生活臭や、料理後の臭い、たばこの臭いなどの気になる臭いに対しての消臭効果を感じている購入者の方の口コミを多く見受けました。

また、次に多かったのが空気の循環力です。
エアコンなどの暖房と併用しているため、空気が循環され足元の寒さなど気にならなくなり、省エネ効果を感じた方も多く見受けました。

さらに、清浄能力についてですが、ハウスダストアレルギーに悩まされていた方が、バルミューダ ザ・ピュア空気清浄機を使い始めてから症状が軽減したなどの口コミがありましたが、花粉については、これからが本番(私の地域北海道ではの話で恐縮ですが)なのでこうご期待です。

とにかく値段は気にしないから花粉やハウスダストなどのアレルギー症状の軽減のための空気清浄機をお探しの方は、ぜひバルミューダ ザ・ピュア空気清浄機をご検討くださいね

当サイトで人気のおしゃれ家電商品

狭い場所でも設置可能!一人暮らしにぴったりなガスコンロ「ホワロ」

初めての一人暮らしにぴったりなリンナイのガスコンロ「 HOWARO(ホワロ)」について更新中です。ガスコンロ「 HOWARO(ホワロ)」が、なぜ初めての一人暮らしの方におすすめなのか、ご紹介しています。

吹き抜けの家の人におすすめ!ボルネードサーキュレーター783jp

世界中で人気のボルネード社の、最大40畳の広さまでカバーでき、リビングはもちろんオフィスやショップでも使える、超強力なサーキュレーター783jpについてご紹介します。

掃除しやすいタワー型扇風機「ピエリアエアースティック」が登場!

タワー型扇風機のデメリットであった内部の掃除がしやすい「ピエリアエアースティック」についてご紹介しています。掃除しやすいタワー型扇風機「ピエリアエアースティック」の上下の角度調整や収納方法、サイズについて更新しています。