静かすぎ!プラスマイナスゼロ扇風機Y620の性能について

静かすぎ!プラスマイナスゼロ扇風機Y620の性能についてについての説明です

シンプルなデザイン性で購入満足度が高いプラスマイナスゼロDCファンX610より、さらに進化したモデル「補助翼扇風機DCファンY620」が販売開始となりました。

プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 はエアコンなどの人工的な風が苦手な方におすすめ!

プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 の大きな特徴は、DC モーターにあります。
世界 NO.1 の総合モーターメーカー「日本電産」の協力のもと開発された DC モーターは、今までは難しかった微風域の強弱も、細かく設定できるようになりました。

プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 の風量調節は9段階です。
「微風」と「弱風」の風量のあいだを、さらに6段階でコントロールができるため、まるで窓から入ってきた風と錯覚してしまうような自然に近い風を感じることができます。
また、風量1から5段階までは、回しているのを忘れてしまうほど、運転音が静かなので、寝室用としてもおすすめな扇風機です。

最新モデルプラスマイナスゼロ扇風機 Y620 はベージュとブラウンのカラー展開!

今までのプラスマイナスゼロ扇風機シリーズのカラー展開は、ホワイトとブラウンがベースとなっていましたが、最新モデルの DC ファン Y620 は、ベージュとブラウンの2色展開となります。
ベージュは、クリーム色に近く無機質なホワイトより部屋に馴染みやすい色合いです。またブラウンは、黒に近いマットな色合いでシックです。

プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 の電気代は1日つけっぱでも約 30 円!

プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 は、現在販売中のプラスマイナスゼロのファンシリーズの中で、最小風力の消費電力が1番低い扇風機です。

特に、プラスマイナスゼロリビングファン V110( 2011 年モデル)と比較すると、最小風力選択時の電気代が約 30 倍違います。

1人暮らしの場合の電気代
商品名 消費電力 1ヶ月の電気代
V110(旧モデル) 19W ~ 50W 130 円~ 312 円
Y620( 新モデル) 1.7 W ~ 28 W 0 円~ 182 円
所帯持ちの場合の電気代
商品名 消費電力 1ヶ月の電気代
V110( 旧モデル) 19 W~ 50 W 0 円~ 676 円
Y620( 新モデル) 1.7 W~ 28 W 26 円~ 390 円

※ 1人暮らしの電気代は1日8時間の使用(1ヶ月を 31 日で換算)、1kWh = 26.00 円として計算しています。
所帯持ちの電気代は、1日 17 時間の使用(1ヶ月を 31 日で換算)、1kWh = 26 円として計算しています。

上記は、プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 の1ヶ月の電気代です。
最大風力選択時は、 AC モーター搭載のリビングファン V110( 2011 年モデル)の電気代の約 1/2 ですが、最大風力は掃除後などの空気を循環するときぐらいにしか使わないので、ふだん使う分の電気代はもう少し抑えた金額になるでしょう。

プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 は、操作がとても簡単です。
特に、首振りの角度調節をリモコンで操作できるので、いちいち本体まで行って調節する必要がなく便利です。

さらに、プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 は、お好みの高さに調節が可能です。
プラスマイナスゼロ扇風機 Y620 は、ポールを取り外して高さを調節するタイプではないので、取ったポールの保存場所に困る心配がありません。

おしゃれなプラスマイナスゼロ扇風機 Y620 は、弱い風を細かくコントロールでき、運転音が静かなので、小さなお子さまがいるご家庭におすすめな扇風機です!

当サイトで人気のおしゃれ家電商品

狭い場所でも設置可能!一人暮らしにぴったりなガスコンロ「ホワロ」

初めての一人暮らしにぴったりなリンナイのガスコンロ「 HOWARO(ホワロ)」について更新中です。ガスコンロ「 HOWARO(ホワロ)」が、なぜ初めての一人暮らしの方におすすめなのか、ご紹介しています。

吹き抜けの家の人におすすめ!ボルネードサーキュレーター783jp

世界中で人気のボルネード社の、最大40畳の広さまでカバーでき、リビングはもちろんオフィスやショップでも使える、超強力なサーキュレーター783jpについてご紹介します。

掃除しやすいタワー型扇風機「ピエリアエアースティック」が登場!

タワー型扇風機のデメリットであった内部の掃除がしやすい「ピエリアエアースティック」についてご紹介しています。掃除しやすいタワー型扇風機「ピエリアエアースティック」の上下の角度調整や収納方法、サイズについて更新しています。