しんどくならない!長時間当たっていても疲れない扇風機が登場

しんどくならない!長時間当たっていても疲れない扇風機が登場

長くあたっていても疲れない扇風機をお探しの方はいらっしゃいませんか?
7枚の羽根で生み出す風が、やわらかくて心地いいと評判なカモメファンより、リビングサイズの扇風機 " カモメファン メタルリビングファン " が発売となりました。

カモメファンは、クーラーなどの人工的な風が苦手な方に、おすすめな扇風機なんです。

カモメファンを使っても疲れない理由は7枚の羽根にアリ

あなたは、扇風機をつけっぱなしで寝ると、朝起きたとき身体がだるいと感じたことがありませんか。

なぜ、扇風機を長時間あたり続けると身体が疲れてしまうのかというと、体温調節が追いつかなくなるほど、身体を冷やしすぎているからです。

カモメファンは、7枚の羽根と DC モーターで、身体が疲れないやわらかな風を体感できます。

カモメファンの由来ともいえる " カモメ " の羽は、身体に負担をかけないよう、効率的に風をまとう形をしています。

カモメの羽を参考に作られた扇風機について説明している画像です

カモメファンの羽根は、 " カモメ " をヒントに得た、独自のデザインと厚み、柔らかい素材で、自然でやさしい風を作り出します

カモメファンはDCモーターでより疲れず心地よい風を生み出す

また、カモメファンは DCモーター を搭載した扇風機です。

DC モーター搭載の扇風機と、従来( AC モーター)の扇風機の大きな違いは、風量を細かく調節できるかどうかです。

従来の扇風機をお持ちの方は、ご存知かと思いますが、風量の調節は " 強 " 、" 中 " 、" 弱 " の3段階がほとんどです。

DC モーターを搭載したカモメファンは、風量を無段階で調節できます。
今まで " 弱 " の風量でも強いと感じていた方は、" 弱 " より弱い " 微弱 " な風を、自分で調節できます。

自然の風のような微風を生み出す扇風機について説明している画像です

さらにカモメファンは、首振り機能や風量に強弱をつけたリズム風で、より身体が疲れない心地よい風を体感できます。

サイズ 幅 34.0cm × 高さ 100.0cm × 奥行き 28.5cm
※ 高さは、中間ポールを外して 57.0cm の卓上サイズに変更できます
重量 約 4.0kg
素材 ABS 樹脂、アルミ
消費電力 最小 1.9W 、最大 20W
電気代 0.39 ~ 4.15 円(1日8時間使用した場合の1日の電気代です)
機能 オンオフタイマー(1・2・4・8時間)
リズム風
おやすみ風
オートオフ機能( 12 時間)
風量調節(無段階)
アロマ対応
メモリー機能
インジケーター減光
付属 リモコン(本体格納済)
リモコン用電池
交換用アロマフェルト
AC アダプター

おしゃれなカモメファンメタルリビングファンは、就寝中ずっとつけてても疲れない、身体にやさしい扇風機です。

カモメファンは、身体に負担をかけないやわらかな風を体感できることはもちろん、動作音も最小時 11.3dB と静かなので、寝室用に探していた方にもおすすめの扇風機です。
※ 木の葉の触れ合う音が 20dB なので、就寝時でも気にならないでしょう。

クーラーの風が苦手な方や、長時間風にあたり続けると体調を崩してしまう方は、ぜひカモメファンメタルリビングファンをご検討くださいね。

カモメファンメタルリビングファンの関連商品です!

当サイトで人気 TOP3 のおしゃれ家電!