フィルター交換不要!イオニックブリーズ MIDI 空気清浄機

フィルター交換不要!イオニックブリーズ MIDI 空気清浄機についての説明です

まるでレゴのようにおしゃれではっきりとした主張のカラーだけど、運転音が全くせず眠りの妨げにならないお子様のお部屋用に空気清浄機をお探しの方はいらっしゃいませんか?

イオニックブリーズ MIDI は、フィルター、ファン、モーターを使用せずに、イオンの力で空気をきれいにする空気清浄機です。

イオニックブリーズ MIDI がパワフルな集塵力なのに静音性が高い秘密!

イオニックブリーズ MIDI は、USA の特許である「 Zenion Effect 方式」という下記のような仕組みを採用しております。

  1. 空気中の花粉やほこりなどの有害物質を取り込む
  2. 内蔵されているフロントポールを通過することにより、花粉やほこりなどの有害物質を強制的にプラス荷電にする
  3. その先に内蔵されているマイナス極の集塵板にプラス荷電になった花粉やほこりなどの有害物質を吸着させる

イオニックブリーズ MIDI は、花粉やホコリなどの有害物質を磁石のようにマイナス極の集塵板に吸着させるため、ファンなどを使わずに空気を清浄することが可能なんです。
ですので、イオニックブリーズ MIDI は静音性が驚くほど高く、音に敏感に反応してしまう小さなお子さまがいるご家庭でも安心して使うことができる空気清浄機です。

イオニックブリーズ MIDI のお手入れは除菌ティッシュで拭き取るだけ!

イオニックブリーズ MIDI は、上記でご紹介した通り従来のファン式の空気清浄機とは異なり集塵板に吸着させることで花粉やほこりなどの有害物質を取り除きます。

ここまでお話しているのでもうおわかりかと思いますが、イオニックブリーズ MIDI は面倒なフィルター交換が不要で、週 1 ~ 2 回程度、内蔵されている集塵板を除菌ティッシュなどの濡れティッシュで拭くだけでお手入れは完了です!
また、イオニックブリーズ MIDI のフロントカバーとバックカバーの取外しが簡単なので、内部のお手入れも容易にできるようになりました!

イオニックブリーズ MIDI は電気代が安い!

イオニックブリーズ MIDI は、上記でご紹介したように集塵板によって空気を清浄するので、フィルター交換が不要のためフィルター交換代が浮く上に、電気代がとても安いので家計に優しい設計となっています。

また、イオニックブリーズ MIDI は1日中 24 時間使い続けても地域差はございますが、1ヶ月の電気代が約 200 円と他の空気清浄機と比べると圧倒的に安いのが特徴の1つです。

地域別 1ヶ月の電気代
北海道 208 円
東北 174 円
東京 182 円
中部 175 円
北陸 149 円
関西 145 円
中国 166 円
四国 154 円
九州 158 円
沖縄 195 円

※ 1 日の電気代は 1 日 8 時間使用したと仮定した計算結果、1 ヶ月の電気代は 31 日使用したと仮定した計算結果となります。
※北海道電力 1kWh = 29.72 円、東北電力 1kWh = 24.87 円、東京ホールディング 1kWh = 26 円、中部電力 1kWh = 25.08 円、北陸電力 1kWh = 21.33 円、関西電力 1kWh = 20.82 円、中国電力 1kWh = 23.74 円、四国電力 1kWh = 22.09 円、九州電力 1kWh = 22.69 円、沖縄電力 1kWh = 27.97 円で算出しています。

サイズ 幅 19.0cm × 奥行き 23.0cm × 高さ 51.0cm
重量 約 2.5kg
消費電力 10 W
空気洗浄適応範囲 約 25 畳
保証期間 お買い上げより1年間

イオニックブリーズ MIDI は、電源を点けたことを忘れてしまうぐらい運転音が静かという口コミを多く見かけました。
・・・・・・と言いましても、ふつうなら「消し忘れた!電気代が!!!」となりますが、イオニックブリーズ MIDI は、電気代がとても安いので消し忘れによるお金の心配をする必要がありません。

また、イオニックブリーズ MIDI は花粉やハウスダストの原因となる粒子をマイナスイオンによって集塵するため、運転音が無く起動しているか不安になるほどの静かさですが、いざ集塵板を見てみると、想像以上に汚れが溜まっていたという話もよく聞きます。

イオニックブリーズ MIDI は、どうしても運転音が気になってなかなか眠りにつくことができない、音に敏感な方や小さな子さまに、おすすめな空気清浄機です。
おしゃれだけど静音性を重視した空気清浄機をお探しの方はぜひご検討くださいね。

当サイトで人気のおしゃれ家電商品

狭い場所でも設置可能!一人暮らしにぴったりなガスコンロ「ホワロ」

初めての一人暮らしにぴったりなリンナイのガスコンロ「 HOWARO(ホワロ)」について更新中です。ガスコンロ「 HOWARO(ホワロ)」が、なぜ初めての一人暮らしの方におすすめなのか、ご紹介しています。

吹き抜けの家の人におすすめ!ボルネードサーキュレーター783jp

世界中で人気のボルネード社の、最大40畳の広さまでカバーでき、リビングはもちろんオフィスやショップでも使える、超強力なサーキュレーター783jpについてご紹介します。

掃除しやすいタワー型扇風機「ピエリアエアースティック」が登場!

タワー型扇風機のデメリットであった内部の掃除がしやすい「ピエリアエアースティック」についてご紹介しています。掃除しやすいタワー型扇風機「ピエリアエアースティック」の上下の角度調整や収納方法、サイズについて更新しています。