消臭対策と香りを同時に楽しみたいなら!マジックボール

消臭対策と香りを同時に楽しみたいなら!マジックボール

おしゃれでかついい香りが充満する空気清浄機をお探しの方はいらっしゃいませんか?

2007 年の発売以来、人気の antibac2k 社のマジックボールは、水とお好みの香りのソリューションで消臭と除菌の両方をしてくれるおしゃれな空気清浄機なんです。

「あなたは、なぜ空気清浄機が必要なんですか?」......と聞かれれば、埃や塵、花粉などのアレルギー対策のためと答える方もいるでしょう。また、タバコやペットの臭いが気になるからと答える方もいるでしょう。あるいは、風邪やインフルエンザなどの細菌を除去したいためと答える方もいるでしょう。

では、マジックボールは誰におすすめな空気清浄機かというと、タバコやペットの消臭対策と、風邪やインフルエンザなどの除去対策の方におすすめなんです。

それでは、まずマジックボールの消臭効果についてご紹介していきますね。

マジックボールをタバコを吸う人におすすめする理由!

マジックボールは、水とソリューションによりお部屋の空気をきれいにする清浄機です。
マジックボールは、そのソリューションが加わった水=アンティバックミストによって、タバコやペットの臭いなどの嫌だなと感じるニオイを元をカプセル化してしまうことによって、消臭するわけなんですね。

実際に、我が家も喫煙者が2人もいる愛煙家なもんで、タバコの臭いには日々悩まされていたわけですが、マジックボールを使ってからは全然臭いが気にならなくなりました。

......といいましても「喫煙者だから気付いてないだけじゃないの?」と疑う方も多いでしょう。
現に、本人は気付かないことってタバコの臭い以外でも多々ありますからね、疑われても仕方がありません。

しかし「タバコなんて嫌いだし健康に悪いからやめなっ!」といつも注意してくれる禁煙者の友人が、自宅に遊びに来たときに「いいにおいするね!」と言っていたので、消臭効果を感じたのは、自分の勘違いではないということです。

タバコの臭いって喫煙者でさえも、時に不快に感じますよね。
喫煙ルームに人が大勢いるときとかなんかは、タバコ吸う身でさえもその煙たさと臭いに不快だと感じてしまいます。

私たち喫煙者でさえも不快に思うタバコの臭いって、禁煙者の方からすればそれはもう地獄のような息苦しさではないでしょうか。
そんな私たち喫煙者の周りにいてくれる禁煙者への気遣いのためにも、マジックボールはおすすめの空気清浄機です。

続いてご紹介する対策は風邪やインフルエンザなどの細菌を除去についてです。

風邪やインフルエンザなどのウィルスは、目で目視することができないため、うがいや手洗いなど予防はしていても、どこか不安ではありませんか?
また、小さなお子さまがいるご家庭では、最初は小さな風邪でも後に肺炎にかかってしまうなど、考えればキリがなくなってしまうぐらい不安だと思います。

そこでご紹介したいのがマジックボールの除菌効果についてです。
それでは、マジックボールの除菌の効果についてご紹介していきますね。

マジックボールは除去率 99.96%!

マジックボールは、本体内の水とソリューションを高速回転でかき混ぜ、ミスト状のカプセルにして空気中に散布し、空気中に浮遊している菌やタバコの臭い、アセトン、アンモニア、悪臭などをカプセルの中に閉じ込める働きをします。
また、マジックボールは NPO 法人の研究で 15 分の作動で、水と比較し 99.96%の浮遊インフルエンザの減少が確認できたという試験結果を得ています。

実際に、我が家でもマジックボールを使ってから、インフルエンザはもちろん38度以上の熱さえも出た記憶がありません。
我が家といいましても、うちには子供がいないので、子供に対しての体験談はお伝えできないのですが、家の中では安心できるということです。

さらに、マジックボールは刺激物や防腐剤などを一切使っていません。
環境・衛生の意識が高いシンガポールと環境先進国であるドイツが「人体・動物・環境に配慮すること」を理念として共同開発を行っているので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して使うことができる空気清浄機です。

サイズ 直径 20.0cm × 高さ 20.0cm
重量 約 2.1kg
消費電力 20W
ボウル適正水量 500ml
空気洗浄適応範囲 約 30m²( 約 20 畳 )
連続使用時間 約 24 時間
機能 約 30 時間連続運転で自動電源 OFF 機能、LED ランプ点灯
付属品 ソリューション計量カップ、回転軸スペア、おそうじ用ブラシ、減音用マット、取扱説明書、保証書
保証期間 メーカー保証1年間

マジックボールは、2007 年に発売以降いまだに人気が衰えない空気清浄機だと、冒頭にてご紹介しました。
また、マジックボールの人気が衰えない理由に、消臭効果や除菌効果に期待が持てる点など、さまざまな理由についてご紹介してきました。

しかし、マジックボールが人気を衰えない理由は、最終的にソリューションが豊富なため何年使っても飽きないからではないかと思います。
......というのもマジックボールは、2台目3台目とリピーターが多い空気清浄機でもあるんです。

マジックボールのソリューションの香りは全部で25種類もあります。
無香料はもちろん、柑橘系の香りやフローラルの香り、ハーブ系の香りなどさまざまな香りが25種類もあるので、自分好みの香りが見つかるはずです。

しかし、マジックボールを初めて使う場合は、どの香りが自分の好みかわかりませんよね?
そんな場合でもマジックボールのソリューションは5mlのお試しパックがあるので、まずは全種類試してから、自分の好きな香りを見つけることもできます。

ちなみに私は、一度全香りを5mlのトライアルパックで試しているので、何種類かピックアップした好きな香りのソリューション(120ml)を、その日の気分や寝室やトイレなどの場所別に使い分けて使っていますよ。

もちろん、自分にはこの香りが1番だというソリューションを見つけたら300mlの大きなサイズを購入して使うのもいいですよね。

ぜひ、マジックボールで毎日お好きな香りに包まれたハッピーライフをお楽しみください。

当サイトで人気 TOP3 のおしゃれ家電!