狭い場所でも設置可能!初めての一人暮らしにぴったりなガスコンロ

狭い場所でも設置可能!初めての一人暮らしにぴったりなガスコンロ

まっしろなガスコンロをお探しの方はいらっしゃいませんか?
コンロや給湯器などを扱う老舗メーカーリンナイより、まっ白なガスコンロ " HOWARO(ホワロ) " が、インターネットにて限定販売中です。

まっ白なガスコンロ " ホワロ " は、初めての一人暮らしの方におすすめなガスコンロなんです。

まっ白なガスコンロホワロは56cmでコンパクトだから設置スペースに困らない

ガスコンロ " ホワロ " は、高さ 21.8cm 、横幅 56cm 、奥行き 44.6cm とサイズがコンパクトです。

家電量販店などで扱われるガスコンロは、横幅が 56cm のものと、横幅が 60cm のものの、2種類しかありません。(※一口コンロは除く)

現在のマンションやアパートのガス台は、横幅が 60cm のガスコンロを設置するスペースがありますが、築年数が経過した古めの物件だと、56cm のガスコンロでないと設置できない場合もあります。

ガスコンロ " ホワロ " は、横幅が 56cm のコンパクトサイズなので、一口コンロしか設置できないような物件でない限り「買ったはいいけど設置スペースが足りなかった・・・・・・。」という失敗はおきません。

横幅56cmのコンパクトサイズのガスコンロについて説明している画像です

「いやいや、初めて一人暮らしをするときは、ガス台のサイズを測ってから、ガスコンロを買うから、失敗はおきないよ。」・・・・・・と、思う方もいるでしょう。

ガスコンロの寿命は 12 ~ 15 年といわれています。
12 ~ 15 年のあいだに、いつ就職や転勤で引っ越すことになるのか、ましては引越し先のガス台事情なんて、現段階ではわかりません。

「結婚してファミリータイプの賃貸に引っ越すことになった」や「一軒家を建てることになった」場合は、56cm にこだわらなくても大丈夫かと思いますが、現段階で定住予定がない場合は、色んな住居事情にも対応できる 56cm タイプのガスコンロを購入した方が、買い換える必要がないので、損はしません。

まっ白なガスコンロホワロは二口で水無しグリル付き

また、ガスコンロ " ホワロ " は、コンロが二口で、水無しグリルを搭載しています。

一人暮らしをはじめたばかりの方は、電子レンジでチンして食べれるものや、パスタやインスタントラーメンなど、お湯を沸かすことぐらいしかガスコンロを使う機会がないため、「一口でも大丈夫」と思うかもしれません。

しかし、電子レンジでチンやパスタ、インスタントラーメンなど簡単に調理できるものばかりだと、栄養が偏る、お金もかかる、同じものばかりで飽きる、で自然と自炊するようになります。

水無しグリルを搭載したおしゃれなガスコンロについて説明している画像です

そのとき、ガスコンロが一口しかないと、一品ずつ作らないといけないので、最初に調理したものが冷めるし、時間効率も悪いしで、不便に感じます。

また、私自身一人暮らしをはじめた当初は、焼き魚なんて作らないだろうと考え、グリルなしのガスコンロを購入しました。
しかし、焼き魚自体は好きなので、実家に帰ると焼き魚を要求したり、フライパンで焼いたりと、実際生活しているとグリルなしはきついなと感じることがありました。

ガスコンロ " ホワロ " は、片面水無しグリルを搭載しているので、簡単に魚を焼くことができます。
水無しといえど片面なので、片面が焼き終わったらひっくり返す作業が必要となりますが、 一人暮らしなら片面水無しでも十分でしょう。

また、ガスコンロ " ホワロ " は、右も左も両方とも同じ火力の両側標準火力バーナーを採用しています。
片方の火が強くて壁を焦がすという心配がないので、引越しなどで壁が反対側になった場合も、安心して使うことができます。

サイズ 幅 56.0cm × 高さ 21.8cm × 奥行き 44.6cm
重量 約 7.5kg
グリル 水無し片面焼きグリル
火力 両側標準火力バナー
カラー スプリングピンク
フレッシュグリーン
アンティークブルー
ミルクティベージュ
オールドピンク
フロスティホワイト
ジェントルグレー
安全装置 天ぷら油過熱防止機能
立消え安全装置
コンロ消し忘れ消化機能
グリル消し忘れ消化機能
焦げつき消化機能
グリル過熱防止センサー
コンロ・グリル器具栓つまみ戻し忘れお知らせ機能
高温自動温度調節機能
グリルお知らせブザー
付属 単1形アルカリ乾電池
保証書付き取扱説明書

おしゃれなガスコンロ " ホワロ " は、コンパクトなサイズ、二口コンロに水無しグリル、安全装置と、初めて一人暮らしする方にぴったりなコンロです。

初めての一人暮らしといえども、実家にいるあいだ料理をたくさんしてきたから「揚げ物や蒸し物などの凝った料理を作りたい」・・・・・・という方には、正直おすすめできません。
「凝ったものは作らないけど、炒めたり焼いたりふつうに自炊はするよ!」という方にぴったりなガスコンロです。

初めて一人暮らしする方や、まっ白なガスコンロを探していた方、転勤族であちこち引越す予定がある方は、ぜひリンナイのガスコンロ " ホワロ " をぎ検討くださいね。

当サイトで人気 TOP3 のおしゃれ家電!